SSブログ

紙の月 上映はいつまで? [日程]



Q:映画「紙の月」の上映はいつまででしょうか?


映画「紙の月」のロードショーが始まってまだ一週間ですが、

すでに上映はいつまでなのかと気にする方がいる様子。



ネットなどの映画の感想やレビューを見聞きして、

実際に劇場に行こうかどうか迷っている人もいるということでしょうか?



そこで、今回はそんなあなたのために、

少し気の早い「紙の月」の上映がいつまでなのかについてお送りしたいと思います。




[スポンサーリンク]








◆紙の月 上映はいつまで?


まず、結論からいいますと、

上映期間は映画の興行成績によって変化するということ。



なので、「この日までやっている」という

現段階での確約された上演期日はないとお考えください。



以下は、そのことを踏まえた予想と統計に過ぎませんので、

参考程度の認識でよろしくお願いします。




◆映画上映期間のまめ知識


■映画の上映期間は、 短期上映期間を設定している映画以外決まっていません。

■中クラスのヒット作で上映期間は、1ヶ月〜1ヶ月半程度

■話題作やヒット作で、2〜3ヶ月

■大ヒット作品では、3ヶ月以上の興行が続くこともある。



■公開後最初の9日間で上映期間が決まる

つまり、土曜日に公開した映画の「土日」と翌週の「土日」までの期間の客足で、おおよその動員予測が

ついてしますので、そこから各映画館ごとに終了時期を検討し始めるケースが多い。



■客足が堕ちてくると映画館側は、
 
・キャパシティーの小さなシアターでの上映に切り替える
 
・一日あたりの上映回数が減らす
 
・同じ映画を上映していた他の映画館での上映は既に終わっている場合もある


以上の措置をしながら、

結局は、終演1週間前か2週間前になると映画上映終了の告知を出すケースが多い。




というような経過を辿るのが、一般的な映画興行の流れです。


なので、映画「紙の月」も興行成績次第で、最終上映が年内〜1月いっぱいか、

それとも3月初旬くらいまで上映期間かが決まると思っていいと思います。



もちろん、終演が近づきましたらこのブログでもお知らせしたいと思いましすが、

是非、この作品はお早めに大スクリーンでの鑑賞をおすすめします。



以上、今回は「紙の月 上映はいつまで?」と題してお送りしました。


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。



[スポンサーリンク]







■「紙の月」上映館:検索 


映画上映館(全国の劇場を検索)

劇場 東京

劇場 愛知・名古屋

劇場 神戸

劇場 大阪

劇場 京都


⇒「紙の月」目次:まとめページはこちらをクリック♪




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ひまわり証券の口コミ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。